鉄火巻きパラダイス

雑記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

baubaubauni0-----.jpgseseesesees.jpg
annnee.jpgrokkunohi.jpg


こんにちは!!!!!!!!!!
わたあめです!!!!!!!!!!!!!!
すみません、毎回ここにくるたび同じことを描きますよ・・・


もうあれから2年たってる!!!!!!!!!!!!!!!!!




いや、ほんと ここまだあったんですかって感じですよね・・・
こうやって数年越しに思いだしたころ来ては描いていこうとおもいますよ!!!!

ツイッタという便利なひとこと投げ捨て場があると
どうしても改めて長文を書く、という気をおこすのは大変なことですな
未だにここを見てくれている方は大変素晴らしい方です!ありがとう!!
思いだしたころにたまに見てやってください、こんなふうに更新されてることもあります!



続きで、近状報告や色々をつづっていきます!





さて最近のこと
絵はめっちゃ遅いペースでかいております
いかんせん2年前の秋くらいから利き手が痺れますので
調子のよいときはかけるのですがそうでないと厳しい状況でございます
日常生活に支障をきたすレベルだったのですが
近頃は落ち着いてきました!病院にいっていろいろ調べてもらったのですが
大きな原因、病名などは特定できておらず・・・・
一番あやしいのは「手根管症候群」という病気ですね
仕事柄、重いものをもつのでこうなっちゃったのかなぁと!
でも8月末に今の仕事をやめて新潟に戻るのでそうすれば多少良くなるかなーと期待してます!

そう、サラッといいましたがわたし 新潟にもどります!!!!!!
グッバイ関東!!!!!!!!!!!!

もともと、絵の職探しの旅になったらなあという気持ちで関東へ繰り出したのですが
そうそううまくもいかず 探す探さないの前に毎日生きることで精いっぱいでした
そのうえ手も痛くなっちゃったし、本末転倒ではございますが
得たものもすごくたくさんあります 実家をでてすべてを自分でこなすことが出来るようになりました
故郷以外の場所で生活する経験にもなりました
なにもかもが初めての体験で、ほんと・・得たものは多いです!
一番の目的である絵ですが、それも見つめなおすことができました
簡単にいうと

うん!あきらめよう!!!!!!!!!


って思えるようになりました
オリジナルイベントに参加しようだとか、本を作ろうだとか
色々考えることはあったし時間もつくればあったのにそれをやらなかった
完全に自分のせいですね!
やろうとおもってはいたけどめんどくさい
つまりは、絵の仕事したいけど自分から積極的にとりにいくのはめんどくさい
ってことなんですよね 趣味の範囲で好きなときに好きな絵をかいて
絵とは離れた仕事で生活費を稼ぐ・・これが自分にはお似合いかなと思うようになりました

他のがんばってる人からみたら
「おい!負け組のいいわけだろ!」「もっとがんばれや!」
っていわれそうですが、ほんとそのとおりです
でも負け組なりの生き方を見つけて、自分なりの幸せのラインなるものが出来ましたから
特に悔しくもなければ、後悔もしてないです!
関東にでたことも自分の糧になったと嬉しく思いますし、また新潟に戻って生活できることも嬉しく思ってます!
わたしが良いから、それで良いんだと思います 他人がどう思おうと!
両親には、頭があがりませんが・・・・!!!!!!!!


あきらめよう!他の生き方にしよう!って思えるようになって
以前は毎日苦しかったけどラクになりました
こっちにきていろんな人とふれあってきました 素晴らしい友達にも出会えました
年齢は離れていますがこれからもずっと仲良くしたいなと思える人です!
いろんな場所にもいきました、いろんなものを見てきました
実りある2年間になったと満足しております


ながながとしたわかりづらい文章になってしまいましたが
つまりわたあめは「新潟に戻る!絵は描く!趣味!」ってかんじですね
離れてさらにわかる、新潟と育ってきた環境めっちゃ大好き!
地元愛の強いマイルドヤンキーなるものがいますが、ちょっと気持ちわかります

実家には住まないですが市内周辺でいいところ探して住もうかなとおもってます!
ガタケ!参加することを目標にできたらいいな!



こんなところまでみてくださってほんとありがとうございます!
また更新しますよ~~~~~~~お!!!!!!
おもしろい文章かけるようにがんばります!!!!!



スポンサーサイト
[ 2017/06/21 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

