鉄火巻きパラダイス

雑記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンザーーーーイ! 

immyoyyo.jpg名称未設定-1



溜めてしまっていた拍手のお返事もします、今回は長いですよ記事が

更新しなさすぎィ!
危うくもうちょっとで広告がでるレベルでした
次はもっと早く更新しよーっと!!!

といっても最近ツイッターなる便利な一言コメントが
できる世の中になっちゃって、ブログ更新が怠りがちになっちゃいますね
でもブログかくの好きなんで需要はどうあれこれからも更新しますよろしく!



さて!
2月7日に発売された3DSリメイクドラクエ7ですが
私は8日買いました、やりにやりました
ちなみにPS版のはプレイ済みです!
ちまちまやった結果1か月遊べました!このゲームの感想を
ツラツラと描いていこうと思います
まだドラクエ7が未プレイでネタバレ嫌だっていう人は
今ならまだ戻れるんで引き返しえくださいね、ではいきますよ・・・












まず初めに…
アルスちゃんすげー立体的!ウヒョー!!
続いてビビッたのが最初の神殿が簡略化されまくっていたこと
謎解き?そんなものありませんでした!
4つの像はあったんですけどそれぞれに渡す装備品?っぽいものが
新しく増えた遺跡にそれぞれ置いてありまして…
それを取るのも謎解きじゃなくただスイッチ踏むだけっていう
この一連の流れいらなくねwwwwwwwwwwwwwと思うくらいでした、踏み放題だろ…

でも最初の町までいくのに長すぎて不評だったようなので
短くなって嬉しい!って人のが多いのかな…私はちょっとさびしかったです はい

ガボちゃんが!かわいすぎる!
ガボは狼の母さんに乗って旅するのがデフォなんですが
ちょっと動かさないと伏せして寝るんですよ二人して!!!!!
あと寝る時も一緒で、同じ布団にはいってスヤスヤ寝てるんですよ!!!!
愛しすぎ…しかもガボちゃんは優しい!!!!!!!!!!
後半はあんまり優しくなかったけど前半のペラペラしゃべれるようになってからは
優しさの押し売り、ハァ かわいいな天使かよ 惚れるわ

んでマリベルは相変わらずツンデレ炸裂 これもまたかわいい
キーファは・・・・クソボケ!でもなんかキーファとさよならするとき
クッソ泣けました、そうじゃねえだろキーファ…って お前ってやつはどこまでクソいんや
メルビンはなんていうか、元気でいいね
最後の方はもうマリベルんちでお留守番がデフォになっちゃったけど まあいいやろ
アイラは…こんな素敵なお姉さんだったっけってかんじです
前まではアイラwwwwwwいらねえwwwwwwwwwww
って思ってたけど今回プレイしてアイラ素敵やんってなりました
フォズはフォズでした 可愛い

あーーーーーーーーーーーあとレブレサックはシネ・・・・
はらわた煮えくりかえりそうでした 

シンボルエンカウント、最初こそ死ねよこんなんドラクエじゃねえわ
とか怒ってたんですがやってみると便利なときもありますね
たとえばゴールデンスライム狩りをしたいとき、ゴールデンスライムの
シンボルだけを探して戦えばいいのですから効率いいですよね
おかげさまでn十万ゴールド稼がせてもらいました ありがとう!

あと戦闘シーン
自分たちの背後が見えるクソシステムだったのですが
それもまあ慣れるといいかもしれんなと思えるようになりました
でもやっぱりなんか変な感じ 8からシステムがグンと変わっちゃったので
懐古癖ありまくりな私にとっては最初とっつきにくいゲームでした
でも一通り終わって楽しかったです、やっぱりドラクエっていいね!




ってこんなかんじです






【拍手レス】

>>人人人人人人人_
>  ワムウッ!! <   
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ヘ四/\○/\Cヘ     
 仮   □   十    
八   Y   八
ずれたので訂正w
_人人人人人人人_
> ワムウッ!! <   
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ヘ四/\○/\Cヘ     
仮  □ 十    
八  Y  八
なぜもっとズレるのか-ッ


あなたの頑張り、しかと見届けました
でも私ジョジョ知らないんでうまいこと乗れないですゴメンナサイ!


>>http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51472678.html
挑戦状。
犬だろうが猫だろうが、ペットを飼ってる人は親バカの法則。現在ほぼ例外無し(飼育放棄は除く)


いやーーーー大正解ですよ 自分ちの子がいっちばん可愛い!
あぁ、やむを得ない事情で飼えなくなってしまったとか以外の理由で
放棄する人はなんていうかもう 奈落へGO!


>>とむさん

甘いの好きじゃない人がチョコとかもらうとやっぱりげんなりしちゃうんですかね?
でも気持ちが嬉しいよ…!とかなのかな?だったらいいなぁ!
辛いのいいですよね、私も好きです カレーとかめっちゃ辛いほうがいいです カレー食いたい


>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm9312347
犬の存在感


犬!!!!!!!!!!!!!!!!!


>>「かさじぞう」 だい1わ
む(中略)おじいさんは うれのこったかさと てぬぐいを おじぞうさまに(中略)
なにやら おとがするので おじいさんとおばあさんは とをあけて そとをみました。すると。

「ユリアー ユリアー」
なんと かさをかぶった KINGが ごにんほど いえにちかづいてきました。

おじいさんは さけびました。

「こういうときは あわてたほうが まけなのよね」
よくみたら さいこうびには あかいモビルスーツにのった KINGがいました。
おばあさんは さけびました。
「ぎゃー れんぽいぐんの なんじゃくものは RX-77-2にのって おかえりくだしあ。」
「へいへい おだてるのが おじょうずなようで。」KINGのひとりは うちゅうのせんじょうへ かえりました。
「ユリアー ユリアー」
でも ききてきじょうきょうは かわりません。おじいさんは さけびました。
「ぎゃー ここは サザンクロスでもなければ なんとのしょうもいません。 せいきまつのあんじゅうのちへ ごーばっく。」
「そうだ… おれとおまえのけっちゃくは えいえんにつかないんだ…」
なんか かたりだしました。
「(中略)だがな おまえのこぶしで おれはしなん!サラダバー」
「「「「サラダバー」」」」
そういうと いつのまにかかわってたサザンクロスのとあるビルのおくじょうにて KINGがつぎつぎと とうしんじさつを はかりました。
そして おじいさんは すでにものいわぬ むくろとかした KING×5のはかを つくりました。
「どうして おはかをつくるんですか。」おばあさんが たずねました。
「おれとおなじ おんなをあいした おとこだからだ。」おじいさんがこたえました。
「まあ。」そうへんじをした おばあさんのてには きょうきが…

■> じかい かさじぞう だい36346345634634643345345345345345345245236457567568457546325414142143242342353465675685654457645645566わ
「最悪のシナリオ」
安住の地を求めてオアシスへ辿りついた老夫婦。
しかし、拳王の魔の手が、二人を宿命の闘いへと――



なげーわwwwwwwwwww
そこはジョイヤーだろ!





拍手とメッセージありがとうございました!
返事返すの遅れまくりでゴメンナサイ!





[ 2013/03/08 10:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)

手が珍しくつめたい 

img024_20130208002758.jpg


このあいだ苗木くん誕生日でしたね!
おめでとーってことでこんな絵を描いたんです
ひさびさのオールアナログ、たのしかったです~
でも霧切さんの服とか装飾品の色が薄くて
スキャンして色補正したらぶっとんじゃったのがショックでした あぁあ無念!



そういえばサイトのほう、じわりじわりとギャラリーの絵
増やしてきました!これからも描いてまとまったらちょぼっと
増やしていくんで気が向いたときにでもどうぞ!





[ 2013/02/09 22:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)

クソじゃああああああああ! 

pixivchat_454629_20121216_020851.png


はいいい!どうも!無事にまた1つ歳をとれました わたあめです
ついったやメールや拍手etc…でおめでとういってくださった方ありがとうございます!


なんかどうでもいいんですけどビックリしたことを1つ
今日すっごく寒かったんですよ、新潟は
最高気温がマイナスというよくわからん状況になってました

そんで起きてトイレに行ったらですね
トイレにたまってる水が凍ってました 凍ってました ドッワハハh!!!1
いや…なんだこれ…えええ……
給湯器?も凍っててお湯も出せないんで風呂いれられなくて
親戚の家にお邪魔したりと なんだこの気温!あたたまれや!!!
犬の散歩したらリードはバリバリに凍るし…すべりそうになるし…
そしておかげさまで、受験生の頃クラスのみんなが「すべる」っていうワードに過敏になっていたのを思い出しました




そんなかんじです




あああああっとそういえばどっかのペーパーに描いたり
ツイッターやぴくしぶでもアラブってますが
ダンガンロンパに超絶熱くなっています、ワタシ
アニメ化も決定して心ホクホクです!はあ、早く見たいなー!!!!
個人的には2より無印のほうが好きです おしおきとか含めて
でもでも2もすっげー素敵で!ハアアア語りつくしてええええええええええええ
とりあえず2の登場人物の狛枝くんにハアハアしております
(さっき1のほうが好きとかいったくせに)


というわけで!次のガタケットにも出ようかなと思っておりますが
もしかしたら論破のコピー本出すかもしれません!
本出せなくても、ラミカかシールか作れたらいいな~って考えてます
ガタケ参加者の中のロンパ好きさんいたらぜひとも仲良くしてくださああああああああああああい



新規キャンバスpixivchat_457131_20121220_234147.png





ちょっとあらぶりすぎましたね!





【拍手レス】

>>tp://www.nicovideo.jp/watch/sm19148140
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51362208.html
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51372314.html
実際面白い、ワザマエ!

お、ジャパニーズニンジャ ナイスデザイン
なんかオシシ仮面思いだしました

>>今年もやってきた。クリスマス。しかし、クリスマスとは何ぞや?
リア充の祭典?それを妬む非モテが語る聖戦の日?
否!!クリスマスとは!!
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A1%E3%81%87%E3%81%87%E3%81%87%EF%BD%9E%EF%BD%9E%E3%83%AA%E3%81%83%E3%81%83%E3%81%83%E3%81%83%E3%81%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%81%A3%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%81%81%E3%81%81%E3%81%81--%E3%82%B9%E3%81%85!!
であると言わざるを得ないッッッ!!!
あ、誕生日おめでとうございます


わーーーーーーーーーーーーーい!ありがとうございます!!!!!!!!!
よく「クリスマスなんかシネ・・」って言ってる人みかけますが
私はクリスマスってなんかすきです!ウキウキします!るんるん!!!






拍手とメッセージありがとうございました!









[ 2012/12/27 00:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)

イニシアチブ 




やらなきゃいかんことがあるのにウダウダと過ごした結果
八月ももう終わりそうなんですね 恐ろしいよぉ

しかし!今年のお盆は遠方に出た友人たちが
去年より多く帰郷してくれて嬉しかったですはい
仲良い人ほど遠くへいっちゃったので悲しい…


mario.jpg


natm.jpg     ntm.jpg



マリオさんと、学園アリスより棗と蜜柑



どうでもいいけどWii入手したので(今更!)
Wiiのペパマリ欲しいです~




あ!それから!新潟では8月26日まで手塚治虫展なるものが
やってるんですが先日それに行ってきました
改めて手塚さんスゲーなとしみじみ思いました
いい刺激になった…あこがれる!手塚さんのイラストの何がいいかって
あの女の子とか男の子がまるっとしてる感じとか
手足が大きいところとかズドン!とした足とかいいですよね












【拍手レス】

>>http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB
幼女向けアニメ+ヘヴィメタル=最強


君もプリキュアでロックンロールしようぜ…?
ロック…?ロール・・・・・・・・??????(ごめんなさい)



>>早速わたあめさんに、あ、ちょっとうんこしてくる。
うんこしてきた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm680514
http://www.nicovideo.jp/watch/sm502762
http://www.nicovideo.jp/watch/sm571199
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1961457
さあ作業を妨害してやるのサー


うんこ報告さすがですありがとうございます!!!!!!!!
おおおお、この動画はお世話になってます
ピコピコ8bit音最高だよね~ って母にいったらけちょんけちょんにされました
最高だと思うんだがな~~~~~~ウーン



>>ttp://gunplaoosugi.at.webry.info/201206/article_1.html
SDガンダムからの挑戦者。ドックなのにドッグといわれるわんわんモビルアーマー。本編のZガンダムでは今ひとつ扱いの悪い不遇の機体。犬つうか狐。ケモ耳・スカート・くびれ腰がチャーミング。
どうスか。


うわーーーーなんだこれカワイイ!機体にカワイイとかいったら悪いなと
思いつつも言いますかわいい!!!!!!!!!!!!!!
ケモノ要素が入り込んでると反応しちゃいますねついつい






拍手とメッセージありがとうございました!
返事遅くなってすみませんでした









[ 2012/08/24 20:29 ] その他 | TB(0) | CM(0)

あっつ!!!!!!!!!!! 

hitokage.jpg


最近涼しかったと思いきや今日あっつ…
夏だからしょうがないですけども!がんばりますけども!


最近ひさしぶりにポケモン青verしてたんですが
昨日クリアしたんでその記念にヒトカゲちゃんをば
ヒトカゲをリザードにしてからタケシに挑みました
どうですか?頑張り屋さんでしょう私



完全なる思い出補正とはわかっていながらも
やっぱりポケモンは初代が最強だなーとしみじみ思いました





[ 2012/08/12 17:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

